
「自分の人生を自分で決める」
私の見えているあの世の話は、実体験や神様、亡くなられた方(ご先祖様)に聞いたお話です。
本やどこかで学んだ話ではなく、実際にあの世に逝かれた方に
そこはどんな世界ですか?
どうやってそちらに行ったのですか?
と聞いて教えていただいたお話をお伝えしております。
幼い時はなかなかお返事をしてもらえなかったですが、
不思議に思ったことは『どうしてですか?』とその度に聞いてきました。
何度も何度も伺いを立てているうちに、色んなことを教えてもらえるようになり、教わってきたことを講座の中で、出来るだけ人生を変えるのに使えるように。と工夫をしながらお伝えさせて頂いています。
あの世の世界は"映画 鎌倉物語"が実際にあの世に逝かれた方にお伺いした世界にとても似ています。
あの世の世界や神さまの世界、仏さまの世界とこの世は似てるようで全く違う世界です。
神様に好かれるのに求められるのは、人に好かれるのに求められる事と同じです。
神さまに好かれるとどうなるのかと言うと、幸せのチャンスをたくさんもらえます。
でも、そのチャンスというのは重大なことよ大きな出来事のように思う方がいらっしゃいますが、本当はとても小さな何気ないことだったりします。
隣の席の人と出会ったことがきっかけで幸せになったり、はたまた不幸になったりすることがあります。
自分で選んでいるようで、実は神さまからのチャンスの種なのです。
そして、
神さまや仏さま、亡くなった方(ご先祖様)に好かれると、人生が大きく変わります。
何が判断をこんなにも大きく変えてしまうのかとずっと考えていますが、なかなか複雑で、、。
私は、この仕事について色んな講座をしながら、『どうやって伝えたら、人は自分で自分の人生の判断をできるのだろう』と考えています。
それは、自分の人生を自分で決められると1番いいと思っているからなのです。
ただ、人は欲もあり判断を間違ってしまいます。
判断を間違えると大きく変わります。
私の判断基準は、見えている世界のことはたった10%のことしか考えていません。
見えていない世界で判断することが多いです。
人として何がしたいのか、人としてどうか。と考えてほしい。
見えていない世界のことや神さま仏さまに好かれるということは哲学と同じなのです。
生き方や考え方は、自分がこの世で生きていく上でとても役に立ちます。
でもなかなかそれって難しいことですよね。
ただ、神さまに好かれさえしていれば、ラッキーがやってくるのです。
奇跡は簡単におきます。
私は誰に嫌われるより神さまに嫌われることが一番怖いです。
神さまは頑張ってる人が好きで応援してくれます。
でも、一瞬たりと手を抜き、楽をし始めると、嫌われてしまい、神さまに一瞬にして手を離されてしまうのです。
こんな奇跡の出来事がありました。
ちょうど本日鑑定をしていたのですが、半分の方はおもしろいことに、
夢の中に会ったこともない私が出てきて『私のところに来なさい。』と言われたので来ました。と言って鑑定に来てくださいました。
都道府県も違えば共通点があった訳でもありません。偶然同じことを仰るんです。
神様は不思議と必要なご縁を繋いでくれるのです。
私のブログやホームページは簡単にヒットするものではないのに、「夢でみたあと私のホームページがすぐにでてきたので申し込んだ」と仰っていました。
何で検索したのですかと質問すると、
ひとりの方は『お不動さん』、もうひとりの方は『縁切り』と検索したと。笑
これを私は夢営業と呼んでいるのですが笑、私にとっての夢営業は神さまが起こしてくれる奇跡なのです。
他にも例えば、
"痩せる"と決めて動き始めたら、様々な出会いやチャンスを与えてくれます。
そして、その小さなチャンスの種をうまく拾っていくだけです。それには日々の精神鍛錬があってこそなのです。
今の自分を超えていく頑張りを毎日少しずつ続けることで、必ずこのチャンスの種が見えてきます。
ただ、違う種もあり"まやかしの種"というものもあります。
"チャンスの種"と"まやかしの種"はよく似ていますが、
日々の中で少しの努力を積み重ねている人は、"チャンスの種"はほんの少し光ってみえます。
『どうしてかはわからないけれど、こっち(まやかしの種)には乗ってはいけないな』と感じることができるようになります。
実は、まやかしの種の方が甘くてなんだか良さそうな気がするものです。
なぜかというと【まやかし】だからです。
そして、チャンスの種はまやかしの種より少ししんどい選択の方だったりします。
チャンスの種とまやかしの種を間違えないでほしい。
また、
チャンスの種はやらざる終えない様な流れと共にやってきます。
いいことばかりの種ではありません。
やるかやらないかは自分次第ですが、それを頑張れば必ず成功(達成)します。
チャンスの種に気づき、活かし、努力を続ければ、
次のチャンスも必ずやってきて、新たな出会いに繋がります。
もし、見てみぬふりをしたならば、次のチャンスがないだけです。
そんな貴重なチャンスの種に気づくには、
どうしたらいいのか。
どうやって受け取るのか。
タイミングや拾い方を講座のなかでお伝えしています。
インスピリスト伴に聞く枠を外す ② 自責・他責は同じエネルギー?!~根性論から褒める時代へ~ 病んでるのに病んでると思ってない。 えっ、ちゃうわ、逆。 病んでるのに病んでないと思ってる人も多いけど、 病んでないのに、私…
Koyomi俱楽部 2023年2月5日 番外編『限定公開YouTube動画』 絶対、白湯飲んだ方がいい、朝。 ―レモン入れるんですか? それは夜、夜寝る前、夜寝る前。 寝る前、は…
波長が合わない人との付き合い方 体に現れる症状ですね。 中で、急な、例えばどこかに出かけて急にお腹が痛くなるとか、 なんか、お腹の痛くなり方も普段のトイレをもよおす感じではなくて、急に差し込むような痛み、胃がきゅっと痛く…
誰でもできる能力を引き出す方法 最初失敗すると思いますけど、自分でこれやなって思ったら裏とか見ずに飲んでみる、買ってみる、それを自分がどう感じるかっていう練習を始めて見たりとか、 自分が行ってなんかここ気持ち良いな、とか…
お供えの鏡餅はどうしたらいいの? 鏡餅には年神様が宿るのでその鏡餅はできるだけ自分で食したほうが良いです。 でも、鏡餅が沢山あって全部は食べきれないと結構おっしゃる方が多いですけど、その鏡餅は切って冷凍室に…
自分の氏神さんは、どこの神社が「氏神さん」か皆さん知っています? 神社庁に聞いても、なかなか今、神社庁に加盟されていない神社さんも増えているらしく神社庁に聞いても分からないことがあります。 で…