
『木を見て森を見ず』
AIで調べると
「木を見て森を見ず」とは、物事の一部分や細部にこだわりすぎて、全体像や本質を見失ってしまうことを意味する日本のことわざです。目の前の小さなこと(木)に気を取られ、全体(森)が見えなくなっている状態を戒める教訓で、ビジネスや人間関係など幅広い場面で使われます。
とありますが、意外に人は、
遠くを見過ぎで、近くを見れてない。
遠い他人を気にし過ぎで、身近な人を大切にしてない事から
足元から崩れてしまう事って多くあります。
本当に大切にしたい事、大切な人、大切な想いを確かめてみてください。
上手くいかない時ほど確認確認です。
でも、囚われすぎると動けなくもなるので
近くを確認しながら遠くを見続ける。
未来(夢・目標・目的)を追い掛けながら
その為に今やるべき事は何なのか?を考えないと未来が違ってモノになります。
先祖供養も遠い〜先祖供養よりも
近くの親孝行がお勧めです。
遠いパワースポットよりも自宅をパワースポットにする方がお勧め
足元をまずはしっかり固める(準備、整えて)をして遠く(夢、目標目的)に挑んでください。
遠回りそうですが
意外に近道となります。
#スピリチュアルな日常 #開運するため行動#スピリチュアル#今日が未来を創る#日々の景色が未来を創る#神仏のご加護#霊視#霊能者#霊視鑑定#開運講座#koyomi#インスピリスト伴#オフィス三鐘
………………………………………………………………………………
自己紹介:インスピリスト伴(霊能者)
私は幼少期からいわゆる「見えないモノ」が見えたり聞こえたりしていました。
みんなも同じように見えると思い込んでいたのですが、「どうやら自分だけが見えているらしい」と気づいたのは幼稚園の頃。
ですから、物心がついたときには、すでに見えていたし、幼い時からの教育すべてが神仏との共存の仕方でしたので、みなさんが何を知っていて、何を知らないかが分かりませんでした。ただただ私は、私に見えているコト、日々の修行から得た修験道の叡智を現代に活かし
多次元チャネルで **魂の癒しと覚醒** をサポート
あなたらしく生きる為に見えない世界と現実を繋げ魂が使命の道へと進む様にお手伝いいたします。
blog・YouTubeでは、
神社の由来や古事記に記載されている内容とは異なることがありますが、別ものだと思って楽しんでいただけたら幸いです。
このblog・YouTubeはあくまでも私の主観で話しています。
●インスピリスト伴 公式HP
inspirist -伴- 霊視リーディング
講座案内
募集中 あなたと共に歩む!6ヶ月・3ヶ月の伴奏セッション
募集中 Koyomi(暦)倶楽部 生誕の意味を紐解く〜生まれて来たからには楽しみましょ〜♪をモットーに〜
エネルギーの交換で元気になる3つの秘訣 自分の家の中の必要な物だけ、大好きな物だけ、で、大好きな場所、大好きな人たちだけっていう付き合いが出来ると元気になります。 エネルギーの循環ができるので、本当に人と人ってエネルギー…
「トラブルは魂の経験のため!?見えない世界と魂と肉体が知る今世の学び」 9割見えない世界で生きている私が大切にしていることは、 人としてや他人のせいにしないこと。 そして、自分を導いてくれる守護霊さんや神仏…
怪しい(通り魔や憑依された人)人から身を守る方法 それは本当に一方的なDVであってもそうなんです。 本当にDVの相談も多いんです。 でも必ず同じことを言います、DVにあっている人って。 「私さえ我慢したら」…
インスピリスト伴の体験談 見てきた世界と敏感なお子さんの子育てについて 私が元々どんな風に見えているかというのは、幼い時は自分も、赤ちゃんの時分っていうのは生まれた時の記憶もあるけど、 本当に見えているもの…
伊勢神宮参拝と同じ様に天橋立にある元伊勢「籠神社」と「真名井神社」を参拝をする様にしています。 元伊勢と言われる籠神社古い歴史のある神社ですがとても気持ちの良い気の流れに身を置くことで身が清められるように感じます。それパ…