
今起きている天災から自分の体の症状を読み解く方法
結構今体が示してくれていることが多くて、あと地球自体も、日本もね、沢山雨が降ることによって土砂崩れが起きたりとか、結構今、吉野もこないだ行ったんだけど、桜の凄い、100年以上の桜の木が倒れていたりとか、こないだ生駒に滝行に行った時も、ちょっと山の中に入ると結構大きな、直径1mぐらいの木が、根こそぎ、根っこから倒れてました。
木が折れたとかではなく、木の重たさに耐えきれず、根っこがひっくり返ってしまったみたいな形になって道をふさいでたりとか、本当にそういうことが多くなってきているので、そういうのって結局、私たちの体にも起きます。
なので、自分たちがなにか耐えきれないものがあって、なにかがこけてしまう暗示やったりもするので、ちょっと土台となるものが崩れたりとか、ということもありえるのでもっとそういう自然に起きることも見ながら、自分の体の症状と照らし合わせながら、ちょっと先の自分の症状を考えてもらえたら良いのかなと思います。
で、今世の中は本当に不安と苛立ちと、もういいわ、という開き直りとどうしたらいいの?っていうものが混在しているので、ただ自分がどうあるか、ということだけを一生懸命こう、自分の生き方であったり、自分のマインドであったりとかを自分でコントロールする。
これが、自分の取る食事からもコントロールできるので、今食事がコントロールできているのであれば、意外に感情もコントロールできていたりしますけど、ついつい飲みすぎてしまうとか、ついつい食べ過ぎてしまうとか、これと逆で、食べれないとか、なんかちょっとしたことで悲しくて食べれないとかっていう、食事っていうものがコントロール効かなくなってるようであれば、ちょっと辺自分も気をつけながらして貰ったら良いのかな、というのが、この一か月ぐらいもうちょっと続くので、その辺を意識しながら発散できるところはできるだけ発散していく、だから、人って会話することで、いうたら協調してもらったりとか同感してもらったりとか、そういう調和がとれたりすると結構、心から安心するので、人との会話も触れ合いやったりする訳ですよ。
でも、今それが減ってしまっているので、それができる相手ってすごく大事やったりします。
特に自分が不安になったりとか、体がむくみすぎるとか、どこか炎症が出る症状が続くとかってなった時は、電話でも良いと思うんですよ、なんか、人と会話する。
なんか人と話をして、共感したりとか一緒に話をすることによって解消されることも沢山あるので、ちょっとその辺を意識しながらちょっと過ごしてもらったら良いかなと思います。
で、今ちょうど土用に入ってきたばっかりなので、ここから大きくね、季節も変わっていくので、暦の上では、土用が明けたら秋になるんですけど、真夏になっていくじゃないですか。特に暑くなったりするとどんどん天気も変わっていくと思うんで、ちょっとその辺意識しながら、してもらったら良いかなと思います。
気をつけて、世の中に出てる、天候の天災と、自分の体に出る、起きてる症状とを照らし合わせて自分がこれから出るであろう症状、苛立ってむやみやたらに人に危害を与えてる人がいる場所って今続けて結構出てたりするじゃないですか。
ていうのも、もうニュースにならなくても出てたりとかすることも多いらしくって、そこはそこでイライラして勃発する、トラブルが多くなってくる。
自分の、まわりにもトラブルが増えるし、自分の体の中にも言ったらちいちゃなトラブルが沢山増えてくると体も不調が続いてくるので、どこかでリセットするということを多分、提案したりとか、自分でもそれをしていかないといけなかったりとか、かなり自分でもお客さんのオーラとか日々変わっていくのを見たりとかするじゃないですか。
なら、あまり良いように変わっていく人と、悪いように変わり始めるとどんどんどんどん、悪い方に変わっていく人もいるわけですよ。
いくら話をしたりとか色んなことをしてても、どうしても自分の思い癖であったりとか、それと世の中の苛立ちとかが混ざるとどうしてもそっちの方に寄って行く、行ってしまう人というのもすごく増えてきているので、自分も気をつけながら自分で調節して、できる人は調節していく、というのを心がけて貰ったら良いのかな、と思うので。
眼に症状出る人がすごく多くなってます。
目が痛いとかしょぼしょぼするとか光を見れないとか、あと涙が止まらないとかっていうのもこれ全部、袋、体の中の袋の話なので、ちょっとその辺も自分の中で気をつけて対処していってもらう。痛みで出るなら、怒りやったりもするので、だるさが出るなら不安やったりもするので、その辺も意識しながら見てもらいながら、まずは感情の不安ごとをまず何なのかということを自分で探求してもらってそれが不安なんやな、ってわかってもらうだけでかなり癒されます。
人はわからないから不安になることがすごく多いです。
だから未来に不安があったりとかいろんな体の中って、見えないから不安になったりとかすることが多いんですけど、こういうこと不安なんやな、ということが解れば、わかるだけでもかなり不安度は下がりますから。
ちょっと、何が不安なのかとか、何に苛立ちを感じているのかとかちょっと探求して、自分の内観ですね、内観を上手くやれれば、結構良い気付きになることが多いんですよ。
今特急講座というのをずっと何人かの方にずっとワンツーマンでやるんですけど、結構毎回宿題が出て、自分を内観してもらうことが多いんですが、この内観によって、しっかりと自分というものが解ってくる人と、自分の先の思い癖であったりとか、自分のやるべきことをやったりとか自分の今の状況を俯瞰してみる練習をするので、結構良い感じで皆さん自分を見つめ直すきっかけにはなっている感じはするんですけど、これは別に普段から自分の今起きている現状と自分の体の中とをちょっと俯瞰してみるっていうことができれば結構わかってくることも沢山あると思うので、各々皆さん症状も違えば感じ方も違ったりするので、一概に痛いイコール怒りというわけにはいかないと思います。おもだる痛いとか色々出てくると思うので。
その辺も自分の感情と痛みとか、出る感覚っていうのをちょっと照らし合わせながら、過ごしてもらう、これ、多分台風がシーズン過ぎるまで多分続くと思います。
急な雨やったりとか、色んな天候の変化に合わせて自分たちも、早い人もいればあとから症状が出る人もいるわけですよ。
だから昔の、雨降る前に膝が痛くなるっていうね、予報みたいに痛くなる人のパターンと、雨降ってから痛くなる人、雨あがってから痛くなる人も結構いるので、色々自分にしかわからないペースがあるじゃないですか、こういう時不安とか。
それぞれ自分の中でペースを見つけてもらうと、結構不安になる要素、怒りになる要素がわかってくるとそれを回避するだけでも体の症状だけでも変わってきます。
その体の症状と今の地球で起きてる色んな症状とのずれがしっかり俯瞰してみることができると、なにか災害があった時にも自分の判断を正しく判断できたりするので、大きな渦に巻き込まれずに済むのでしっかりと切り離していくということをちょっとやってもらったら良いかなという風に思います。
今年初めから結構言うてますけど、色んな見えない所から表に色んなものが出てくる時代にもなってますし、見えない所で沢山の傷を負うようなことっていうのも起きてくるのでその辺ちょっと秋口まで、特に土用を明けると四柱推命でいったら金の気が強くなってくるのでちょっと色んなことが、ちょっと色んな争いごとが起きたりとか色んなことが、事態も肺に起きたりする病気もあるので、また強く症状として現れてるのかな、という風に見れたりもするので、ちょっと自分の体としっかりと天候と合わせながら見てもらえたら良いのかなという風に思います。
END
2022.10.28
先祖供養って時間もお金もかかって大変だと思っている方が多いですが、日ごろから簡単にできる供養があります。それはご先祖様に感謝して心の中で手をあわせることです。日ごろから見守ってくれているご先祖様を意識して話しかけたり、相…
今からできる御朱印帳の使い方 死後の世界っていうのは、宗教観もすごく影響してるんですね。例えば、カトリックでは死を迎えると永遠の命を授かります。その時に、神父さんが、家族にとっては見ることも触れることもできないですが、…
生まれ年の守護仏を知ると性格がわかる!? 守護仏さんっていうのは、まずまずあなたが生まれた時の守護仏さんっていう、生まれた年の仏さんってあるじゃないですか。 まず、これを知るっていうことがその年担当の仏様なので、これ例え…
葛葉稲荷神社 1年ぶりに参拝。もう10年ほどこのお稲荷様に参拝してます。 どんどん綺麗になっていく葛葉の稲荷さん 今日は、不思議な事に 本殿の前で手を合わせているとカバンの中の携帯電話が何処かに電話をかけていました。 慌…
インスピリスト伴が語る~お墓参りについて 「片割れ時」と言って、昼と夜の狭間っていうのは、丁度、何ていうか、闇の世界と、時空が何ていうか、時空が接触するというか、交わり合う時間になるから。 っていうこともあるし、夕方って…
【お参り前の開運豆知識②】 人に聞いてパワースポット神社に行っても意味がない!? 今日、十日えびすじゃないですか。 これ、皆さん商売繫盛っていってますけど、決して恵比寿様は商売繫盛の神様ではないんです。 恵比寿様っ…